KHUX プレイ日記

キングダムハーツ ユニオンクロス(KHUX)のプレイ日記になります。

【No.2】8月上旬はイベントが多かったですね

はじめに

 8月も上旬が終わりお盆に近づきました。どうも、みーまんです。

 8月は358/2 Daysイベント月間とのことで《Pr》ロクサス イラスト Verと《Pr》ロクサス&シオンが実装されました。僕は後者はスルーしていこうかなと考えていますが、今(8/10)の所なので、今後気が変わって回してることもなんだかんだありそうです。

 

8月上旬のまとめ

 8月上旬のまとめを備忘録がてらいろいろ書いていこうと思います。しかしイベント事が多すぎるので簡単なまとめにしていこうかなと思います。

 

8/1 7月期コロシアム順位発表

  まず、今月の初めとして7月期のコロシアム報酬配布がありました。今月は空中エネミー持ちの星7メダルがあったので案外上に進めることができた為、826位という結果でした。

 アビ消費が固定に変更するスキルを全然持っていなかったのと、アタXL系等が足りてないというのもあり3枚確保できるように頑張ってました。今月はLUXアップ系なので頑張って回収したいですがなかなか進まないのがあって大変です。

 

『ハイネ』『ピンツ』『オレット』のアバター登場

「KHIIハイネコス」「KHIIピンツコス」「KHIIオレットコス」の3つのアバターが購入できるようになりましたね。

cache.sqex-bridge.jp

  今回のアバターボードにはガードアップXL100%が入っているのがあって、いままでガードアップL100%でやっていた僕にはとても嬉しいアバターボードだったので何も考えずに3つとも購入しました。アタXL IV100%もあるのでPvPを考えてもかなりいいボードだったのかなと思いました。

 

8/3~8/6 コピー性能メダルスペシャルドロー

 8月上旬にはコピーメダル復刻ガチャが実装されましたね。

cache.sqex-bridge.jp

 僕がKHUX始めてから初のコピーメダルが確定排出のガチャだったので、ここで引いておかないとなと思い○○連しました。結果はあんまりいいものではなかったですが、それなりのはできたのかなと思うので、次回復刻時は引かない選択肢も取れるかなとは思いました。

 

 

8/4~ インクレディブル・ファミリードロー&ハイスコアイベント

 僕は見ていなかったのですが、地上波放送終了後直後に急遽発表されたらしく驚いてる人が多かったそうです。

cache.sqex-bridge.jp

 

 ガチャの方がファミリー2枠確定(星6.7不問)排出でハイスコアイベントのボーナスメダルとのことですが、性能面を見て追加で引く必要はないのかなと思い、僕は初回無料分のみで撤退にしました。引きは良かったので結構助かりました。

 

 ハイスコアイベントは《Pr》ロクサス イラスト Verがあれば火力面に問題ないということで、ボーナスメダルを詰めてがんばりましょうの回みたいな感じがしてるのですが、僕は詰め方がわからないのがあってなかなか詰めきれないかもなと思いました。

 

 

8/9 今週(?)のPvP結果

  週明けの月曜にPvPの不具合があり、期間延長によって8/8まで豪華報酬のPvPが実施されていました。今回の豪華報酬は月初めのコピーメダルガチャの進化を目標に頑張ったのもあって1126位と金チケ2銀チケ3のまあまあな結果に終わりました。

 

 チケ結果のスクショを忘れたので残してないのですが、ギルト5を2枚分、ギルト6.7を1枚分の素材を確保できたので、ナミネHD・COMING・ヴァニタスHDの進化をしました。今後のPvPやレイドなどで使っていけそうなので楽しみです。

 

最後に

 8月上旬はこのような出来事があり、夏休み期間って感じのイベントが多く開催でした。今週はLUXランキングの方が豪華報酬週となっておりレイドが中心の1週間になりそうです。次回は中旬のまとめとしてかけたらいいなと思います。